刀剣乱舞に沼落ちしていますヽ(*´∀`)ノ

刀剣乱舞、事前登録していて1月中旬から配信開始後すぐプレイ、そして気がついたら沼落ちしておりました\(//∇//)\
一番のお気に入りのキャラは「へし切長谷部」さん。
第一印象はクールなイケメン!スマートで主の為に動く、キレキャラで素敵ですww

長谷部さんは元々信長公の愛刀でしたが、黒田官兵衛の手に渡り、その事について「家臣でもない人間でもないやつに下げ渡した」と元荷主に何かしらのトラウマを持っています。
また日本刀の「へし切長谷部」は「打刀」ですが、元々は「大太刀」→黒田に渡る時には「太刀」と名前がなくなるほどに鍛え上げられた経歴があります。

それもあってか、「ストイックなヤンデレ」な性格裏だったりと、日本刀の経緯もキャラ設定に含んでいるのが、個人的にものすごーくツボに入りました( ´艸`)

へし切長谷部さんは私の本丸では第一部隊長としてものすごいお気に入りですww
カンスト記念で描きました~ヽ(´▽`)/