初イラスト講座修了

京都芸術デザイン専門学校にてお試し授業講座を無事修了しました!
「コミックイラストを起用した地酒ラベルを作ろう!」

というテーマで4週に渡って梅酒ラベルを制作しました。

受講生は約20名。色々なテイストのイラストが仕上がりましたよww

で私の制作した作品はこちら。「うめさま」×「うめちゃん」京都の梅酒ということで、京都の名門茶道家の梅小路家、京都セレブな兄妹という設定で描きました。
で私の制作した作品はこちら。「うめさま」×「うめちゃん」京都の梅酒ということで、京都の名門茶道家の梅小路家、京都セレブな兄妹という設定で描きました。

<「うめさま」の世界観設定>
京都の茶道名家、梅小路流の次期家元。24歳。小鳥も引き寄せる程、物腰柔らかく

優しい性格。8歳の時に祇園祭にて長刀鉾の生稚児を務める。周囲の女性に

「うめさま」と呼ばれている。語学堪能で文学をこよなく愛するロマンチスト。

 

<「うめちゃん」の世界観設定>
京茶道の名家梅小路の一人娘。今年成人したばかりのお嬢様。お酒も嗜む。

聡明だが少々お転婆な性格。趣味はアンティーク着物集めとお寺巡り。
現在京都の歴史学を勉学中。将来の夢は学芸員。

次期家元の兄を慕っている。「お兄様にカンパイ!」